News

2017.05.14

ブログ

最近のランチ♪

5月に入り、朝・夜は肌寒く日中は暑く、服装に悩む時期でございますね。
今回行ってきたのは、当ホテル エルイン京都 1Fにあります和食レストラン舞です。
いま一押しの黒部ダムカレーを食べてきました。
ランチのみで食べられる黒部ダムカレー。私の夜勤終わりに行こうとその日朝からカレーの口でした。

注文し、少し待ち、いざカレーがきました。
ネーミング以上の見た目です!食べる前に思わず写真を撮りたくなるような盛り付けです。さすが黒部ダムカレー!
辛すぎてもダメ、甘いのもダメ、ちょうど良いお味です。
写真をご覧いただくとお分かりいただけますように、ルーの上にフライが!湯葉とチーズのフライです。
黒部ダムにある湖上遊覧船'ガルベ'をイメージしているそうです。
湯葉とチーズが合うんです。カレーとも非常に合います。  

最近のランチ♪

舞の従業員に聞いてみると、ご飯の量は300gだそうです。
ダムというネーミングに負けないボリュームです。
そのご飯でダムのごとくルーがせき止められていて、ただ食べるだけではなく、楽しみならが食べられるカレーですね。

このダムカレーご注文いただくと、応募はがきと応募券がもらえます。
1食につき1枚券がもらえ、3枚集めて応募できます。くろよんロイヤルホテルの宿泊券が当たるかも♪
このダムカレーは

1 ホテル エルイン京都
2 中之島プラザ
3 武庫ノ台ゴルフコース
4 尼崎テクノランド
5 くろよんロイヤルホテル
の5箇所のみで食べられます。
各場所でその場所を生かしたアレンジかのかかったカレーです。
(1 エルイン京都、2 中之島プラザ、5 くろよんロイヤルホテルはランチ営業のみ)

美味しくて楽しいこの黒部ダムカレーが食べられるのは6月30日まで!各店舗へ急げ♪

担当:加藤
 

最近のランチ♪

エルイン京都
レストラン「舞」オリジナル
黒部ダムカレー
販売期間: 2017年4/15(土)~6/30(金)

販売時間: ランチタイム限定(11:30~14:30ラストオーダー)

場所: ホテル1F レストラン「舞」

料金: 1,200円(税込)

京都駅
2分!