スタッフブログ

  • 2017.08.16
  • 従業員ブログリレー

京都の夏!

皆さま、こんにちは。
京都の夏といえば、伝統の夏祭りやイベントが盛りだくさん!祇園祭りや京の七夕などなど。

今回はその一つ「五山の送り火」をご紹介いたします。ただし今回は五山の送り火を見に行ってきました!ではありません。ごめんなさい。。。

毎年8月16日に行われる「五山の送り火」
「五山の送り火」よりも「大文字焼き」という呼び名でご存知の方もいらっしゃるかと思います。

お盆に戻られたご先祖様の霊を再びお送りする行事なのですが、現在となってはイベントとしての色が濃いですね。
午後8時より東の山から順に「大文字」⇒「妙法」⇒「舟形」⇒「左大文字」⇒「鳥居」と順に点火していきます。

いつもは看板や照明でまぶしい京都の街も、この日の送り火の点火時間になると、少しでも送り火を見やすいようにと少し照明を落とします。
私どもエルイン京都も例外ではありません。いつもは明るいエルイン京都の看板もこの日はこんな感じで照明を落とします。

京都の夏!

京都タワーもこんな感じです。

京都の夏!

エルイン京都の客室から見る送り火は少し残念です。。。(角度的に。さらに写真は手ぶれしていまいました。)
少しだけ見えますが、お部屋のご指定はいただけませんのでご了承くださいませ。


 

京都の夏!

バッチリ見えるとこのように見えます。写真は『京都フリー写真素材集』さんよりお借りしました。

全ての送り火を一度に見るのはなかなか難しいですね。以上、「五山の送り火の日のエルイン京都」をお届けしました!

 

京都の夏!

一年を通し京都では様々な行事、イベントが行われます。皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

まだまだ暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。


担当:岡山

このページのTOPへ

CLOSE X

エルイン京都 EL INN KYOTO

075-672-1100
CLOSE X