スタッフブログ

  • 2017.07.20
  • 従業員ブログリレー

夜の水族館デート!?

最近ジメジメ暑い日々が続いてますね。
疲れも溜まりやすいこの季節、癒しを求めて京都市水族館にお邪魔してきました。皆さん、夜の水族館に行った経験ってありますか?

私は、京都市水族館の期間限定企画「ほたるの夜」で今回初めて夜の水族館にお邪魔しました。18時からがホタルイベントということで少し早めに散策を。入ってすぐの巨大水槽・・・相変わらず安定の癒しですねー^ ^ 

夜の水族館デート!?

さてさて、そろそろ、目当てのホタルイベント開始!
開始直前、係のお姉さんから今日はホタルの調子があんまり・・・ との不安な情報が(^^;   
 
時間になると館内が消灯されてランタン片手にホタル鑑賞です。いざ、ホタルの入った箱をのぞいて見ると… ん?  …もう一度。 …あら?覗けど覗けど 闇、闇、闇(泣)

きっと機嫌が悪いんだろうとしばし、喉の渇きを癒しにハーべストカフェさんに。  期間限定で「ほたるのひかりソーダ」なるものがあって、気になってました。せっかくなので頂きました。

よし!リベンジだ! 再度、ホタルを見に向かいました。シャッターを切ると・・・闇 闇 闇(涙)。まずい…このままでは…諦めかけた時、奇跡の一枚が(笑)

ホタルですよー(^^;    聞いてはいましたが、予想以上にホタルの調子が悪かったです(笑)

 

夜の水族館デート!?



こちらは「ほたるのひかりソーダ」です。きれいですね~。

夜の水族館デート!?


ホタルが絶不調でしたので せめて。。。。。。

京の里山エリアにつくられた、ホタルイメージの風景をご覧ください。 前半は外も明るくて、パッとしませんでしたが閉館ギリギリになるとこんな感じになりました。 ホタルの光を再現した電飾で飾られた庭ですが、キレイでしたよー。

「ほたるの夜」イベントは7月9日までですが、今後も夜の水族館を企画されてるようです。通常より時間を延長して夜ならではの生き物たちの姿が見れるようです。
これも楽しそう~♪

暑い夏を水族館で癒されてみませんか? 


担当:志岐

夜の水族館デート!?

夜の水族館デート!?

ご案内 京都駅八条口F1のりばより八条通東行き 東寺・梅小路エクスプレスにて七条大宮・京都水族館前下車すぐ。
このページのTOPへ

CLOSE X

エルイン京都 EL INN KYOTO

075-672-1100
CLOSE X