スタッフブログ

  • 2017.06.28
  • 従業員ブログリレー

京都伏見を街ブラ

皆さま、エルイン京都のブログリレーにようこそ!この度私は京都伏見に、“街ブラ”してきました。
伏見といえば、”お酒“ というイメージが有りますが、まずは十石舟めぐりぃ~。 



乗船場は京阪中書島より徒歩約5分くらいのところにあります。楽しみぃ~。
舟はわりとこじんまりしてました。

京都伏見を街ブラ

あじさいもキレイに咲いており、いざ乗船です。大倉記念館が青空にキレイに見えて参りました。

当日、気温は高かったのですが水の上は涼しい風が吹き、気持ちよかったですよ~。

京都伏見を街ブラ


 

京都伏見を街ブラ

15分もすると、”三栖閘門(みすこうもん)”に到着です。ここは昭和4年に完成したそうです。

当時は大阪-京都間の船での物資輸送で高低差の違う河川を行き来するためにつくられたそうです。パナマ運河と同じですね。

京都伏見を街ブラ

さて、今度はまさに街ブラしてこよーっと!

なんだか落ち着く街並みですよね~青空に昔ながらの酒蔵が映えてキレイです。


そろそろおみやげ買って帰ろっかなぁ~。お土産はやっぱり日本酒でしょと、と思っていたのですが“季節限定”の言葉に負けてしまいました。
 

かんぱ~い!とっても美味しくいただきました。


 
担当:吉岡

京都伏見を街ブラ

十石舟乗り場アクセス 京都駅よりJR奈良線で東福寺下車~京阪線で中書島より徒歩5分
このページのTOPへ

CLOSE X

エルイン京都 EL INN KYOTO

075-672-1100
CLOSE X