スタッフブログ

  • 2017.04.21
  • 従業員ブログリレー

MUMOKUTEKI

今回は京都 河原町にある『mumokuteki』(ムモクテキ)に行ってきました。
mumokutekiは2階建てで、1階では雑貨や洋服を販売しています。2階にはカフェなどがあります。
入って最初に目をひかれたのは、テーブルにたくさん並べられたクッキーやジャムなどです


mumokutekiにあるものは化学調味料等の食品添加物は使用しない自然な美味しさ、体に優しい物ばかりでした。

私も『ごぼうとレモンのミックスジャム』を買いました。ディプしながら食するジャムです。どんな味がするか想像もできなかったのですが、レモンの甘酸っぱさが効いていて、クラッカーなどにディプして食べる以外に紅茶に入れても美味しそうだと思いました。

ごぼう以外に、にんじん・セロリなど種類も豊富。少し付け足すだけで 普段の食卓がオシャレなカフェテラスになったかのような気分を味わえるような気がしました。

 

 

MUMOKUTEKI

また、周りを見渡すとアクセサリーコーナーが広がっていました。

私が行った時は春だったこともあって、淡いピンク色をしたアクセサリーがたくさんあり、特に桜のアクセサリーが魅力的でした。桜のアクセサリー以外にも、和柄のものや、シルバー素材のシンプルなものもありました。どんな方にもお気に入りが見つかるはずです。

 

MUMOKUTEKI

お店の奥には洋服がたくさん売られていました。オシャレでシンプルなデザインのものが多く感じました。女性ものだけでなく、男性ものもあります。靴もたくさん置いてあり、見ていたらつい買ってしまいたくなりました。

 

MUMOKUTEKI

2階にはアロマグッズや化粧品があり、蜂蜜などを使用した女性が好みそうな癒しが揃っていました。

 
その横にはカフェの入り口があります。今回は残念ながらいただく事が出来なかったのですが、ケーキやパフェ、パンケーキなどの甘いスイーツはもちろん、たくさんの野菜を使った健康的なメニューがありました。(写真は食品サンプルです)

 

MUMOKUTEKI

お店の雰囲気もとてもよく、店員の皆さんが 優しく親切に接してくださってとても嬉しかったです。
海外からお越しの方にも、安心していただけるような、商品も雰囲気も優しいmumokutekiに是非、足を運んでみてはいかかでしょうか。


担当:中田

アクセス 京都駅から京都市営地下鉄烏丸線で四条駅まで3分
四条駅から徒歩10分
このページのTOPへ
CLOSE X

エルイン京都 EL INN KYOTO

075-672-1100
CLOSE X